お客様からのご質問

プロテインを飲むと背が伸びないの?

友人の息子さんがプロテインを飲みたいと言っているのですが

友人(親)はプロテインを飲むと身長が伸びなくなるんじゃない???と

大変心配しています。

うちの息子もスタミナをつけるためにスーパーズドーンとアミノズドーンを

使い分けて愛用していますがどう友人に説明したらいいでしょうか?

お問い合わせのプロテインと身長の件ですが、プロテインを飲むと

身長が伸びなくなるということは絶対にありません。

それはプロテインはタンパク質のことでタンパク質は肉や魚に含まれています。
もし、プロテインを飲んだら背が伸びなくなるとしたら魚屋や肉屋の息子は

背が低いということになりますが、逆に高いのは常時良質のタンパク質を

摂取しているからです。
ルーツとしてプロテインを飲む人は昔はボテイビルダーでした。
ウエイトトレをして筋肉を破壊、その後にプロテインを飲むことで筋肉を

肥大させるわけです。
同じことを成長期の選手にやらせることでプロテインが筋肉に変換します。
骨の成分もプロテインですがウエイトトレで筋肉が破壊されるため筋肉の

再生に優先してプロテインが使われますつまり背が伸びないのはプロテインで

はなくトレーニング法が主な原因になります。

アミノズドーンは成長ホルモンを促進させるLアルギニンが含まれていて

背を伸ばすには有利な商品となります。スーパーズドーンは完璧なアスリートの

『飲む食事』になります。内臓疲労しやすい今の時期には理想な栄養素になります。

 

スーパーバーンをぬるタイミング

本日、商品が届きました。
スーパーバーンは運動する何分前にぬればいいですか?

また、何時間効果は持ちますか?回答よろしくお願いします。

回答です。
スーパーバーンは運動の何分前でもかまいません。

つまり汗などでは落ちないからです。
落とすときは石鹸で簡単に落ちます。

ですからぬっている間は1日でも2日でも効果があります。

 

運動中の体調不良

こんにちは。クエンちゃんとアミノズドーン・タブでお世話になっているMです。
昨日の出来事なのですが…。夜、レッスンがありました。
先日お話したようにまた気持ち悪くなってしまいました…。

なんとか一時間持つ事ができたのですが…。
2週間程前に、スポーツクラブへレッスンを受けにいきました。
実はそのときも気分が悪くなりました。
共通点を考えると、たいてい人数が多い時です。30人ほど収容されているときです。
このレッスンやり始めて、約5年目を迎えます。ここ1年くらいこのような症状が出ます。
以前はまったくありませんでした。身体の体質的に、今の方のが体重も減ってまして、筋肉量、スタミナはあるかと思います。ただ、マラソンもやり始めたりしてるので運動量は増えてるかと思います。
あべさんはどのような原因が考えられるとお思いでしょうか?
またお時間あるときにでもお返事ください。

こんばんは。アベです。
実はこの症状、案外みんな持っています。
お客さまに高校野球の指導者が居ますが、その方は車に乗ると同様な症状が出るそうです。決して乗り物酔いではないそうですが・・・。
その相談を受けた時、僕は密室における酸素不足で三半規管が正常に機能しなくなるのでは・・・・

と考えました。
三半規管は非常に繊細のため、酸素不足がめまいやむかつきなどの体調不良を引き起こすと

考えられるからです。「たいてい人数が多い時です」とのお話からも予測されます。
その指導者も医者でいろいろ調べてもらいましたがどこも異常が見つからなかったそうです。
僕は医者ではないので個人の考えとして聞いてください。
インストラクターとしての緊張感がストレスとして働き、密室での酸素不足が三半規管の変調を引き起こすと考えると合点がいきます。そこで、三半規管をトレーニングすることが改善のひとつではないでしょうか。
三半規管の鍛え方と言えばまわること。
スケート選手はくるくると何回転もする練習を毎回しているわけですから、目が回らないそうです。

要は慣れてしまっているんですよね。
前転などでんぐり返しをやってみてください。これで三半規管が鍛えられます。三半規管が鍛えられているということは、乗り物酔いもしにくいということになると思います。
そこで提案ですが今度のレッスンの時“酔い止めの薬”を飲んでからレッスンしてみてください。
例えば「アネロン」などです。これで効き目があれば原因は三半規管と判断できます。
以上、アベの見解でした。

 

朝が起きられない

電話でご丁寧にアドバイスをくださり、アミノズドーンをお送りくださりありがとうございました。
息子は(高1・バスケット部)届いた日の夜から毎日、部活の練習直後と寝る前にかかさず飲んでいます。
安部さんが、「早ければ3,4日後には朝の目覚めが良くなります」の言葉を毎日期待しながら待っていました。
効果が現れるのに少し時間がかかりましたが1週間ほど前からまるで魔法にかかったように、1人で起きられようになりました!
ビックリしているのは本人です。今まで目覚ましで起きたためしがなく、いくら起こしても起きられなかったのが・・・家族が気づかないほど速やかに起きられるようになりました。
本人曰く「すっきり目が覚めるし、2度寝をしなくなった!」そうです。
電話の際、お伝えし切れなかったのですが、効果が現れるのが遅かった原因かな?と思い再度、アドバイスをお願いします。
息子は2歳の時から喘息で・・・以下割愛。

電話にて詳しくアドバイスさせていただきました。

 

小学生の水泳選手には

こんにちは。
8歳と11歳の女児が水泳をしています。

現在は、朝練(週4土日含む)前に、ソイプロテインを飲み、

1時間半の練習直後にリカバリープロテインを飲み、

その後軽く朝食を取り学校へ。

中略

と、この様なリズムでやっているのですが、プロテインの事を

調べていましたら、こちらの商品に行き当たりました。

我が子がこちらの商品を取り入れるとした場合、

どの商品をどのように摂れば効果的か教えて頂けませんでしょうか?

また、体格や体重等で摂取量を変えた方が良い場合は、その算出方法も

教えて頂けませんでしょうか?

リカバリープロテインには、糖質含有量が他のプロテインより高いのが

売りの様ですが、リカバリープロテインとアミノズドーンの違いも教えて下さい。
よろしくお願いします。

ご質問の件ですがまず、アミノズドーンはプロテインではなくアミノ酸ですから吸収の早さや筋肉、骨の成長はプロテインに比べて早いのが特徴です。

また、成長期に必要なすべての成分を含みますから8歳と

11歳の子どもさんでも安心して飲ませられます。

飲むタイミングは運動後や寝る前など成長ホルモンが

一番分泌される時が効果的です。

仮にアミノズドーンを飲むとしたら運動前に添付スプーン1/2、

運動後と寝る前に添付スプーン1杯をコップ1杯の牛乳とシェイクして飲みます。

からだは筋肉、骨、血液、皮膚、胃など内臓すべてがアミノ酸でできております。

したがって1日3回くらい摂ってもどこかに使われるため摂りすぎではありません。

運動選手はさらに筋肉や血液の破壊があるためアミノ酸は多く必要です。

一般的な運動選手はタンパク質(プロテイン)で体重×2g(50kgなら100g)の

タンパク質が必要と言われています。

もちろん、食事でも摂れていますからサプリメントで摂る場合は食事の

タンパク質量を差し引いた量となります。(卵1個6g+魚・・・

と一日分のタンパク質量を計算します)

また、運動によって激しく筋肉が傷ついた場合も修復のため多く摂る必要があり、

一概に8歳ならどれだけと言えません。

また、プロテインは運動による内臓疲労の時は吸収能力も落ちるため、

効果が半減しますがアミノ酸のアミノズドーンはどんなに内臓疲労を

したときでも吸収されます。一番の違いはここにあります。

以上簡単ですがご説明させていただきました。メールでの説明は限界が

ありますのでさらに詳しく説明をご希望される場合はお電話いただきますと

助かります。

下記のフリーダイヤルでかまいません。ありがとうございました。

※その後電話をいただきお話させていただきました。

 

深夜に飲むことはいいの?

こんばんは。
今週、来店でアミノズドーンを購入させていただきました。

大変親切な説明でありがとうございました。
使い方について質問ですが、練習後と寝る前に飲むということでしたが、

毎日の練習が夜10時に終わります。(週6回)

毎日午後10時と深夜0時に2回飲んでも大丈夫でしょうか?

先日はありがとうございました。店長の安部です。

成長ホルモンは運動後と寝ているときに出ます。

そのタイミングを逃さないように2回飲むことはとても良いことです。

アミノズドーンは吸収が早いので午後10時に飲んでも次ぎに飲む

2時間後までにはすべて吸収されています。

ですから寝ているときの体作りの材料として深夜0時に飲むことは

理にかなっています。

ありがとうございました。

※念のためプロテインの深夜摂取はいけません。
消化吸収が遅いので内臓に負担をかけ、内臓疲労の原因になります。

アミノ酸とプロテインを一緒にしないでください。

 

身長を伸ばしたい

こんにちは。
以前、お休みのところにお電話致しまして色々、お話を伺いしました新潟のKです。

その節はご丁寧にお答えくださいましてありがとうございました。

高2の息子が陸上で800mをやっております。

もともと食の細い子で体も丈夫なほうでは、ありません。

練習もハードなので大変そうですが只今、スーパーズドーンを飲んでがんばっております。

この夏が勝負なのでどこまで記録を伸ばせるのか挑戦してもらいたいです。

ところで、今日はその下の子で中学2年の女の子にアミノズドーンはどうだろう?と思いました。

この子はバレーボールをやっておりますが身長がなかなか伸びません。

父親が182cm,母親が162cmと高いほうなのですが、

どんどんみんなに追い越されつつあります。本人のバレーボールに

対する志がとても高いので少しでも。。。と、思い今回注文致します。

身長が伸びないのには色々な要因があるのでしょうから、こちらを飲んだからと、

簡単にいかないとは思いますが、試させてみたいので送ってください。

よろしくお願いします。


アミノズドーンは体の弱点を修復する作用が優先されますから、そのウィークポイントを

修復すれば身長は伸びると思われます。

成長がとまってしまった原因として、運動で内臓疲労し食べられない、

または食べても消化吸収され難い、スポーツ性貧血があるなど、さまざまな要因があります。

人間の体の構成にはすべてアミノ酸がかかわっています。

例えば、貧血の場合は血液を作る材料としてアミノ酸が使われてしまっていますから、少々のアミノ酸では骨の方にまわらないのかもしれません。

つまり生命にかかわる順番にアミノ酸が使われて行くのです。

そんな意味では命にかかわらない身長は最後になると思われます。

まずは体の弱い部分を修復することです。

 

加圧トレーニングにいいもの?

はじめまして。一宮の吉田さんに聞いてホームページを見させていただきました。楽しいホームページですね。

ご相談ですが最近、加圧トレーニングをはじめました。

そこの説明にトレーニング後にプロテインなど摂取するとさらに効果がでます。

とゆうようなことがかいてありました。

どのようなものがいいのでしょうか?

ちなみに38歳 男 目的はダイエットと体力作りです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
店長の安部です。

お問い合せいただき、ありがとうございました。

早速ですがトレーニングはご存じの通り筋肉の破壊です。それに加え、加圧トレーニングは破壊が更に進みます。

また、筋肉の修復に必要な成長ホルモンが過剰に出ることも見逃せません。

その瞬間に筋肉に欲しいのが修復材料です。これが無いと筋肉は破壊されるだけで、筋肉痛を作るだけになってしまいます。

その修復材がプロテインでありアミノ酸です。

両方摂るのが理想ですがムリならアミノ酸だけでも十分です。運動後速やかに摂取します。それがHPで紹介しています「アミノズドーン」です。

プロテインと異なり脂肪が付かず、逆に脂肪が燃えて体が締まるのが特徴です。

プロテインなどより筋肉になるのが早いため、現在当店ではアミノズドーンが主流になりつつあります。

タイミングは運動後と寝る前です。効果を考えるとタブよりパウダーが有利ですが、持ち運び便利な点ではアミノズドーン・タブです。どちらも天然素材です。

ご検討下さい。

 

アミノ酸と二次性徴

質問です。アミノ酸摂取により二次性徴が早く到来することはありますか?

ご質問の件ですが、二次性徴が早く到来するかどうかは分かりません。少なくとも当店のお客さまでアミノ酸を摂取したことにより、早くなったという報告は今までありませんでした。

アミノ酸は子どもからお年寄りまで必要な体の成分です。命に関わる順番に使われることは確かです。例えば、貧血の人は血液の再生に、怪我や骨折はその修復のため優先的に使われます。

運動選手は運動をやらない子より、いろんなところの修復、再生にアミノ酸が使われることにより二次性徴が早く到来することはないのかも知れませんね。

運動しない子の例はありませんので何とも言えませんが、知っておく必要は感じております。ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

怪我

現在、アミノズドーンを使用しているのですが、寝る前に飲むときは吸収速度の遅いプロテインのほうがよいのでしょうか?アミノズドーンを飲んでから眠るまでに1時間ちょっとかかります。

もし、プロテインの方がよければおすすめを教えて下さい。お願いします。それから現在、筋肉を痛めている(軽い肉離れ)のですが、トレーニングを休んでいるのでアミノズドーンの摂取量を減らしたほうがよいのでしょうか?

ご質問の寝る前に飲むのは「アミノズドーン」が有効です。プロテインは吸収が遅いので、胃や腸など内臓が休まらないのです。寝ると言うことは、素早く吸収させ、内臓も休ませる必要があります。その点では寝る前のプロテインは不向きです。

怪我をしている時こそ、アミノズドーンを飲んで下さい。1度に摂る量を増やすのではなく、回数を増やします。間食時や各食事の30分前が有効です。よろしくお願いします。

 



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