ベルのしっぽ

S高・野球部講習会14回目

2019-04-17(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

定休日の昨日は予定通りS高・野球部(名古屋市)の講習会に行ってきた。

まず、感激したことが一つ。

僕に会いたいとM先生(名古屋市)がわざわざS高に来てくれた。

M先生にお会いするのは7年ぶり。(固い握手)

M高(名古屋市)→AS高(名古屋市)の監督をやられていた頃からのお付き合い。

昨年まで愛知県高野連の理事長をやられていた偉大な先生だ。

S高の応接室で感無量になった。

さて、今回の講習会は野球部の男女52人の新入部員が対象。

監督のA先生が僕をみんなに紹介してくれた。

『野球部の創部(2005)の時からアベさんに来ていただいています。

グランドが無い困難な時代から今日までの野球部の歴史を

アベさんは先生たちの代わりに語ってくれると思います。

そして大事なことは野球ができる体作りです。

中略

だからアベさんは先生たちの大事な仲間だと思っています』。

ここでも胸がいっぱいになって話をスタートした。

話の掴みは直前にお会いした『M先生』のことから。

講習会終了後は監督、コーチ全員の7人で恒例の親睦会。

すべてに全力を出し切って昨夜遅く名古屋から帰ってきた。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    貝を食べる魚

    2019-05-02(木)『しっぽ』はあって…

  2. ベルのしっぽ

    千日手後の勝負の行方は

    2019-04-12(金)『しっぽ』はあって…

  3. ベルのしっぽ

    和金がデッカくなった

    2019-05-09(木)『しっぽ』はあって…

  4. ベルのしっぽ

    永遠の悩み

    2019-06-07(金)『しっぽ』はあって…

  5. ベルのしっぽ

    ボーズがない

    2019-06-13(木)『しっぽ』はあって…

  6. ベルのしっぽ

    アクアリストと呼んで

    2019-04-20(土)『しっぽ』はあって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 講習会実績

    N中学・野球部(名古屋市・公立)
  2. ベルのしっぽ

    土作りと水作りの共通点
  3. ベルのしっぽ

    手間はオンリーワン
  4. ねずみアンテナ

    あなたにとってオリジナルとは?
  5. ベルのしっぽ

    そうだ!○○に行こう。
PAGE TOP
Translate »