ライバル。


イベント詳細


2017-2-2(木)

昨日はガンダムSさん(蒲郡市)がご来店された。

高校生の息子さん(野球部)の話から始まって釣りの話題まで途切れることなく語り合った。

ふっと店内の時計を見ると午後11時30分を回っていた。

イカン、イカン。

夕方にご来店されたからどこか食事にでもお誘いすべきだった。

お互い話に夢中で時間を忘れていた。

大反省。

今年も釣りのライバルとしてガンダムSさんとは競うことになる。

もちろん相手はタイだがこの攻略法はお互いに知恵を出し合わないと釣れない釣り。

実は昨年、自分がボウズなくコンスタントにタイが釣れたのはSさんのふっと話された一言がヒントになった。

今回も『風の強い日はラインが結び辛いですよね』の言葉を聞いてひらめいた。

それがライン接続を助ける『システムテック』。(写真上)

フィッシングベストに取り付けてラインを固定するから風が吹いても問題なくライン接続ができる。

先日の清水で試したらその便利さと強度に驚いた。

あの難易度が高い接続法のFGノットが簡単にできるのだ。

この発見は我ながら新年早々の大ヒット。

昨夜はガンダムSさんにその説明を熱く語った。

僕たちはこうして釣りのレベルアップを計りながら難解のタイ釣りに挑んでいる。

  1. 新着情報

    アメリカ出張〜アミノズドーン生誕の地へ〜
  2. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kg入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
  4. 新着情報

    GW通常営業のお知らせ
  5. 新着情報

    携帯用BCAAズドーン100g入荷のお知らせ
PAGE TOP