ワードプレスに挑戦。


イベント詳細


2017-3-18(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

Canon  IXY90F

毎日屋上に上っているとちょっとしたことに気づく。倉庫側面のひび割れだ。見た目は小さく大丈夫なように見えるが放っておくと亀裂が大きくなって業者に頼まなくてはならなくなる。

今朝はこんな場所を二か所見つけたのでマルチパテで割れた部分を充填して補修した。このパテは乾燥すると塗装の色と同化して目立たなくなる。

ネットで選ぶのに苦労するほどの種類の接着剤が売られているので宝探しのように探す。建物の修理も早期発見が大事。

さて、当店のホームページもネズミ男がリニューアルして一新。HP用ソフトをドリームウィーバーからワードプレスに変えた。スマホでいかに見やすくするかに挑戦。

当店のホームページ閲覧を分析するとスマホとパソコンとタブレットが7対2.5対0.5になるらしい。(ネズミ男調べ)

確かにメールでの注文はスマホが中心になっている。しかし、このワードプレスでのHP作成は想像以上にやっかい。

ホームページ制作会社に頼むと50万円前後する理由もわかる。余談だが僕は以前、自宅の二か所のトイレをウォシュレットに自力で換えたことがある。

業者に頼めば簡単なことだがウォシュレットの取り付け工事を見ていてこれなら時間をかければ自分でもできると思って実施した。

一応うまくいった。しかし苦戦して二度とやりたくはないがあの面倒な経験は今でもこうして力になっている。

2017-03-18

  1. 新着情報

    GW通常営業のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    アメリカ出張〜アミノズドーン生誕の地へ〜
  4. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
  5. 新着情報

    HPリニューアルのお知らせ
PAGE TOP