LINEスタンプ『将棋君』


イベント詳細


2017-3-23(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

Canon
IXY90F

LINEスタンプ第12弾『将棋君』が承認された。3月17日に申請したので5日間で審査・承認されたことになる。

やっとコツらしいものをつかんだ気がする。

イラストを描き始めて15年が過ぎた。1日1枚を目標に毎日コツコツ描いているだけだけど、描いた枚数は軽く5千枚を超した。

いくぶん右腕が太くなった気がする。

しかし、ここまでやっても自分自身にイラスト描きの自信がつかないのはなぜだろうと思う時がある。

それは比較するものが無いことに尽きる。将棋自体は勝ち負けの明暗がはっきり出るが絵は周りの評価だ。

それでは評価されない絵をなぜ描き続けられるのかと言うと単純に描くことが好きで、描いていると無心になれるから。

僕はこの無心になれる趣味がもう一つある。釣っている時だ。

定休日が忙しくて釣りに行けないと嘆いていたら昨日、ガンダムSさん(蒲郡市)がご来店された。

『釣りに行けない時はコレを使ってください』とSさんから手渡された。

リールのベアリングを洗浄とグリスアップする優れもの。

このタイミングで・・・・。粋な計らいにグッときた。

釣りは何を考えているのか分からない魚の気持ちを先読みするゲーム。

釣り人のこころを見事読まれた。

2017-03-23

  1. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kg入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    携帯用BCAAズドーン100g入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
  4. 新着情報

    HPリニューアルのお知らせ
  5. 新着情報

    配送に関するお知らせ
PAGE TOP