ガンダムSさん


イベント詳細


2017-4-23(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

昨夜、ガンダムSさん(蒲郡市)から明るい兆しメールが届いた。

浜名湖でタイをバラしたメール。

惜しい。悔しい。残念。

それでも間違いなく今年もタイは浜名湖へやってきた。

僕はいてもたってもいられずフローティングベストを出してきて明日の釣り準備をした。

暗闇でPEラインとナイロンラインを結ぶ方法は普段から練習していないと現場では
とてもできない。

最近僕が多用しているのは特殊な器具を用いたFGノットという結束法。この結び方は
結びコブが小さくなるのでキャスティング時の抵抗が少なく飛距離が出る。

釣りが有利になる分、結合がやっかいで練習なしでは結べない。この器具も
ベストにぶら下げているので重量感たっぷりのフーローティングベスト。

あれもこれも取り付けていたら重さは4kgオーバーに。

ほんとうにいざという時に浮くのだろうか心配になる。

肝心のヒットポイントだがどうやらメールの内容から僕の知らない場所のようだ。

釣師の精神としてポイントなどの詳細は聞きたくても聞かないようにがまんしている。

ガンダムSさんの開拓精神にはいつも見習うべきものがある。
間違いなく心のカンフル剤になっている。ありがたい。

カウントダウン開始。

  1. 新着情報

    GW通常営業のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kg入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
  4. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    アメリカ出張〜アミノズドーン生誕の地へ〜
PAGE TOP