釣って採って


イベント詳細


2017-05-03(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

定休日の二日間はタイ釣りと潮干狩りでGWを満喫した。

5月1日は浜名湖へ単独でルアーのタイ釣りに。

3時間以上もアタリなく、諦めかけていたころにドカーンと2連発。

自撮りの練習をした甲斐があって撮影は何とか成功。夜の自撮りは難しい。

サイズは32cmと42cmだった。

タイは40cmを超えると引きが物凄い。今年は早々にこのサイズが釣れたので大満足。

翌日の2日は魚をサバいて真空パックして冷凍保存。

魚を処理してやれやれと思いきや、今度は潮干狩りに行きたくなった。

ちょうど僕が浜名湖でタイを釣っている場所でアサリが採れる。
しかも無料の場所。

さっそく午後から静岡に向かう。前日と同じコース(R1)を車で走る。
1時間半後、現地に着くと先客はたったの3人。

途中で数人が来たが10人にも満たないから穴場には違いない。

結果はカミさんと二人でなんと4kgも採れたからびっくり。

『どうしてこんな場所を知っているの?』と、聞かれることに快感。
潮干狩りは30年ぶりにやった。そもそもタイ釣り時になぜやらなかったのか。

本番の釣りに集中力を欠く支障がでるから。

それくらい潮干狩りは疲れる。

アサリは型ぞろいで身はパンパン。春のアサリは産卵を控えて味も良い。

逆に産卵後の夏のアサリは痩せて美味しくない。

採ってきたアサリは一緒に汲んできた海水でエアレーションして砂取りをした。

市場ではこの方法でアサリの砂出しをして活かして販売している。

タイ釣り日記はこちら↓

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  2. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
  3. 新着情報

    9月30日(日)の営業日のご案内
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  5. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
PAGE TOP
Translate »