往復1,625キロ。


イベント詳細


2017-05-24(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

深夜日付が変わった頃、無事に九州から帰ってきた。

車で行ったので往復の走行距離は1,625キロ。

目的はOA高・野球部の講習会。今年も意外なネタでウケた。

それは将棋。選手たちは寮で互いに熱戦を繰り広げられているらしく
この話は大当たりだった。写真下はOA高。

ところで行きは岡山県倉敷市の美観地区を数年ぶりに散策。

将棋の大山名人記念館で管理人さんから裏話を聞きながらじっくり時間をとる。

大山名人記念館にて。

その後、再度山陽道を2時間走り山口県の錦帯橋に行く。
橋の上から川を覗くとアユがびっしり。たまらない。

対岸に渡ると白ヘビの館がある。大小のシロ蛇がうじゃうじゃ。
ぞっとするがシロ蛇は縁起物。

岩国市内のホテルで泊まって翌日、九州へ向かう。

途中、40年ぶりに秋吉台と秋芳洞を見学。

神秘的な洞窟探検は何と1キロも続く。今なお鍾乳洞は成長し続けているらしいから
ここはほんとうに行って良かった。

この後、仕事のため学校へ。秋吉洞からOA高までは高速道で約2時間。

関門橋。正面が九州。

講習会と親睦会を終えて午後10時過ぎにホテルへ。

翌朝は防府市に立ち寄って大平山の山頂まで登った。と言っても車で。

ここからの海の眺めは絶景。

潮彩市場に立ち寄ったりランチをとりながら海岸線をドライブして宮島まで。

そこから山陽道で自宅に向かったが吹田JCTが工事のため通行止め。
近畿道で門真JCTまで迂回。第二京阪道→京滋バイパス経由で帰ってきた。

この想定外で深夜の帰宅になってしまったが大阪近郊の迂回の仕方が勉強になった。

裏話。

実はこのコース外は複雑でナビの使用が不能に。そこで関東方面ナンバーの
トラックを見つけてそのあとについて走った。(工事の例外処置で割引適応)

プロの道はプロにゆだねる。

2017-05-24

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
  3. 新着情報

    HPリニューアルのお知らせ
  4. 新着情報

    アメリカ出張〜アミノズドーン生誕の地へ〜
  5. 新着情報

    携帯用BCAAズドーン100g入荷のお知らせ
PAGE TOP