浜名湖の釣り9回目。


イベント詳細


6月12日、浜名湖へタイのルアー釣り(9回目)。

ドッカーンと大当たり。

午後6時に本命場所に入海。

潮が変な動き。上げ潮のベストな時間だと思っていたが干潮で止まったまま。

そしてルアーをとっかえひっかえしながら魚の気配のありそうなポイントを
狙い打っていたが午後8時過ぎまでアタリすら無かった。

一旦、岸に上がり一休み。

この場所を見切って場所変えしようと最後の一投。超デッドスローで
ルアーを巻いていたらキビレがズドーン。重量感たっぷりの強烈な引き。

思わず心臓が止まりそうになった。

こんなラッキーなことから8連発だったから釣りはわからない。

キビレの39cm、38cm、37cm。ボラの61cm、55cm、52cm、30cm(リリース)。
シーバスは32cmだった。

ところでここのボラはすごかった。61cmをヒットさせたときはネットインさせる
までタイだと思った。

ヒット直後に大きくジャンプ。その後は暴れまわりなかなか寄らずにかなりの
大物を予感させた。魚を確認して落胆。それでもこの日一番の引きを楽しませてくれた。

ボラはひと口カツ用に処理して真空パック。タイも同様にサバいてタイカツのお楽しみ。

シーバス(上)とボラのサシミ。

そうそう、釣りの前に潮干狩りを少々。

の、つもりだったがのめり込む性格が災いして全力で穴掘り。

wの疲労で釣りは休み休み釣る。

ちからが抜けて良い結果が出た。

これで浜名湖のルアー釣り。タイの合計は9回で13匹になった。

 

  1. 新着情報

    携帯用BCAAズドーン100g入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    HPリニューアルのお知らせ
  3. 新着情報

    配送に関するお知らせ
  4. 新着情報

    GW通常営業のお知らせ
  5. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP