おでかけカトリス。


イベント詳細


2017-08-10(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

KINCHOの『おでかけカトリス』を使っている。

メダカの世話や釣り中に蚊に刺されることが多かったのでこれを見つけた。

薬剤カートリッジと単4乾電池を2本。これで240時間、パイロットランプが
切れるまで使える。

タイミングとしては電池の寿命と同時期に薬剤が切れるから別売りの
取り替えカートリッジに交換するだけ。

上のスリムタイプは吊り下げフック付きなのでベルトやポケットにひっかけるだけ。
肝心な効果は蚊が体にとまらなくなった。

蚊取り線香では風で煙が流れるのでアウトドアでは効果が半減する。

釣りでの着替え中は車のバックドアにひっかけておけば安心。

ところで『おでかけカトリス』の最新版が出た。

こちらはさらに軽いコンパクトタイプ。

腕に巻けるから体の正面が守られて座った作業などには便利。
いずれもスイッチONでカートリッジが高速回転するので効き目が広がる感じ。

釣りのベストに取り付けもできる優れもの。

孫の将棋大会デビュー戦結果http://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. 新着情報

    8月5日(土曜日)営業時間変更のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kg入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    配送に関するお知らせ
  4. 新着情報

    夏季休業のお知らせ
  5. 新着情報

    メッセージボード設置のお知らせ
PAGE TOP