タイのルアー釣り13回目。


イベント詳細


8月15日はルアー仲間ら3人で浜名湖へタイ釣りに行ってきた。

ガンダムSさん(蒲郡市)とサスケのMさん(小牧市)と僕。

午後4時ごろから3人で場所の下見。歩いて釣ってまた歩く。
ウェーディングしながらの移動は実にキツイ。

写真は試し釣り中のガンダムSさん(右)とサスケのMさん。

暗くなって終了。中華料理店で夕食をしながら作戦タイム。

午後8時過ぎ、日中タイの群れを発見したポイントで釣り開始。

そしていきなりガンダムSさんがミノーで40cm級のキビレをヒット。
バシャバシャバシャと静寂した湖面に水しぶきが上がる。

『久しぶりのヒットで手が震えましたよ』とSさん。

ヒットルアーを見せてもらうとタイの歯形がクッキリ。タイは
かなりやる気になって食いに来ている感じ。

次は自分だと意気込んでルアーをキャスト。何度もルアーを
交換しながら釣ったけどダメ。

Mさんもバイトは何度かあったようだったがヒットに至らず。

午後9時、またまたSさんが2匹目をヒット。
そして3匹目はランディング中にフックが外れて逃がす。

僕たちはただ、あ然。完全なSさんの独り舞台。

午後9時30分。時合が終わって終了。
ここまでSさんが2匹で僕らはボーズ。

このポイントは海底がぬかるみ、海藻で根掛かりが多発したので
場所替えをすることに。

明るいうちに下見をした対岸のポイントへ車移動15分。

再びウェーダーを履いて数百メートル歩いて第二ラウンド開始。

そしてボトムでいきなり釣ったのはまたガンダムSさんだった。

何と一人だけバンバン釣られてトータルは6匹。うち1匹はクロダイの43センチで
本日の最長。サスケのMさんはヒットさせてもバラシでボーズ。

僕は何とかボーズ逃れで2匹。それも28センチと29センチでノーカウントだから悔しい。
(30cm以下は自分のルールでノーカウント)

結局、明け方の4時まで釣る。

写真はガンダムSさんが釣ったクロダイ43cmと僕が釣ったキビレ2匹。

サバいた一部の魚は知人宅に届けた。

久しぶりに徹夜の釣りをやった。

誰も途中でやめると言わなかったところがおもしろい。

年齢も職業も3人ともバラバラ。釣りに上下はない。そして釣った者だけが王者になれる。
この日は文句なしにガンダムSさんディー。

次は僕だと思いたい。

これでトータルは13回11匹と変わらず。

  1. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    8月5日(土曜日)営業時間変更のお知らせ
  3. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  4. 新着情報

    グルコサミン250の品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP