ルアーのタイ釣り15回目。


イベント詳細


21日と22日は浜名湖でルアーのタイ釣り2連発。

しかし、どちらも結果が出ずにボーズで2連敗。

その代わりハゼのルアー釣りで23匹釣った。最大は17センチもあったので
十分な引きを堪能できた。

釣り開始は21日の午後2時。

エサ師さんがお二人並んでやっておられたので声をかけて
20mくらい離れた所からスタート。

エサ師さんから『ほんとうにハゼがルアーで釣れるの?』と聞かれる。

3投目で写真のハゼを釣り上げてお見せしたら『すごい!』と驚かれた。

この日の最大17センチのハゼ。

引きが強烈だったのでチンタと間違えるほど。

午後5時までの3時間の釣果は23匹だった。

この後、場所替えしてルアーのタイ釣り。こちらは午後11時までやってボーズ。
ただしアタリだけは20数回もあり、後を引く撤退。

翌22日もガンダムSさんと行ったが二人ともボーズ。見事、やられた。

持ち帰ったハゼは天ぷら用に背開きにして骨を取った。

あまり釣り過ぎると手間が大変なのでルアーで釣るくらいがちょうどイイ数。

今週は一週間仕事をしながらタイ釣りの対策を練る。
恐らくガンダムSさんも同じことを考えているかもしれない。

そうなると定休日が待てなくなって仕事を終えて走ることも・・・・。

ある。ある。

おまけの写真。

21日釣った小型のキビレ。30cm以下でノーカウント。即リリース。

ルアーは赤カニ。

これでトータルは15回11匹と平均釣果だけが下がった。

  1. 新着情報

    グルコサミン250の品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    8月5日(土曜日)営業時間変更のお知らせ
  4. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP