ガンダムSさん釣具店のハシゴをする。


イベント詳細


2017-09-08(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

昨日はガンダムSさんがお目当てのスピリングリールを求めて釣具店のハシゴをされた。

そのリールとは僕が愛用しているアブの『レボMGX1000S』。
結局、どの店にもなかったのでネットで購入されたそうだ。

まだ使われてもいないのに『サスケのMさんにも買わせます』と、ガンダムSさん。

ここまで信用していただくとうれしい反面不安になった。
ちょっと僕がアブを吹きすぎたかもしれない。

写真のリールはアブのレボMGX1000S。

ロッドは幻の『ウエダ・トラウトスティンガー6フィート』。

素材がカーボンではなく超高感度のボロン。30年前にルアーで
サクラマスを釣るために購入し、達成したのでそのまま保管していた。
(当時、福井の九頭竜川で53cmゲット)

まさかハゼのルアー釣りにアブのリールとベストマッチするとは。

釣りの歴史は繰り返す。

ハゼ用ルアーのハゼクラ。

このカラフルなルアーでハゼがおもしろいように釣れるからたまらない。
ガンダムSさんもハマって今では『タイよりおもしろいですね』と。

ちなみにルアーのタイ釣りの師匠はガンダムSさんでハゼの師匠は僕になる。

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

孫の将棋大会デビュー戦結果http://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. 新着情報

    グルコサミン250の品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの品切れのお知らせ
  4. 新着情報

    8月5日(土曜日)営業時間変更のお知らせ
  5. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP