クッカーを語る。


イベント詳細


2017-09-24(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

アウトドアで活躍するクッカーはサイズがとても大事。

小さいと持ち運びには便利だが肝心な料理の時に不便。

例えば『サトウのごはん』を湯煎で温める場合、
クッカーの直径が15センチ以上ないと入らない。

そこでパスタやレトルトカレーなど総合的に料理できるクッカーの大きさは
内径が18センチ以上で3~4リットルサイズがベストということになる。

このサイズは2、3人用だが僕は1人でもこれを使用。

ちなみに食器は使い捨ての『紙のどんぶり』800mlがどんな物にも
使えるため便利。

夏が終わったこの時期はキャンプ用品が安くなる。

もしもの時(防災)も想定してこのタイミングを逃す手はない。

ところでクッカーの素材はアルミとチタンとステンレスの3種類ある。
アルミは変形しやすいが軽さがウリで値段も高い。

対照的にステンレスは重いが錆びないし耐久性がある。見た目もきれい。
チタンは両者の中間で登山者の利用も多い。

僕は釣りで使うので重さは関係ない。耐久性があって価格が安い
ステンレス素材で充分。

おまけの話。

昨日、今日と瀬戸市で大人気の『招き猫まつり』が開催されている。
当店が定休日ならぜひ行ってみたいイベントだ。

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

孫の将棋大会デビュー戦結果http://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. アミノズドーン1kg

    新着情報

    アミノズドーン1kgの入荷遅延のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの入荷遅延のお知らせ
  3. 新着情報

    BCAAズドーン300gの入荷のお知らせ
  4. アミノズドーン1kg

    新着情報

    アミノズドーン1kgの入荷遅延のお知らせ
  5. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの入荷のお知らせ
PAGE TOP
Scroll Up