ヘダイを狙って釣ってみたい。


イベント詳細


2017-09-28(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

昨日は釣ったハゼとセイゴを天ぷらにしてもらって食べた。

セイゴの天ぷらは初めてだったけど意識して食べないと
ハゼとの味覚の差が分からないほどウマい。

ヘダイは塩焼きしか食べたことが無く、ネットで調べていたら
刺身がおすすめらしい。

甘くてクロダイよりウマいとあり、これはぜひサシミで食べてみたい。

ハゼとセイゴの天ぷら。↑

ところでヘダイはルアーでは釣れないので久しぶりにエサで釣ってみようと思う。

長い間使っていない中通し竿(インターライン)を伸ばしてみたらナイロンラインに
巻きグセがついて竿が伸ばせないトラブル発生。

そこで昨夜、巻きグセがつかないPEラインに張り替えてみた。

写真上の竿がナイロンラインのリールで下がPEラインに巻き替えたリール。
何れも中通し竿。

PEラインはnewではなくルアー釣りで一度使用したものを再利用。

竿を伸ばしたり縮めたりしながら何度もテスト。中通し竿とPEラインとの相性の良さに
我ながら驚く。物は試しとは良く言ったものだ。

締めは『PEにシュッ!』を吹きかけてラインの滑りを良くした。

何よりこの竿を処分しなくてよかった。今の浜名湖の釣りにはベストの長さと調子。

ついでに電気ウキもテスト。ピカー、まだ十分使える。
この際夜釣でセイゴやマダカも狙ってみたい。

しばらくやらなかったエサ釣り。このワクワク感がなんともたまらない。

アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

孫の将棋大会デビュー戦結果http://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの入荷遅延のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの入荷遅延のお知らせ
  4. 新着情報

    BCAAズドーン300gの入荷のお知らせ
  5. 新着情報

    グルコサミン250の入荷のお知らせ
PAGE TOP
Scroll Up