コーヒーとチョコレート。


イベント詳細


2017-10-07(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

朝、店の掃除とメダカのエサやりを終えるとHPの更新を行う。

今のページを過去に移し、新しいネタと写真(イラスト)で作るこの作業。
単純だけど頭を使う。

ネタをひねり出すには脳のエネルギーがいる。それにはチョコに勝るものはない。

僕は10年以上もコーヒーとチョコの組み合わせでやってきた。

ところで今、子どもを中心に空前の将棋ブーム。

ひふみん(加藤9段)や藤井4段の対局中のおやつでチョコレートは一躍有名になった。

実はチョコレートの生産量は増え続けている。それでも世界的に
生産が消費に追いつかない現状らしい。

こちらは店内で育てているコーヒーの木。↑10年経ってもこの大きさ。
人の背丈よりちょっと低い。余談だがコーヒーはコーヒーの木になる実を焙煎して作る。

チョコレートはカカオの木の種が原料。ところが環境破壊で世界的なカカオ不足。

当店のアミノズドーンやスーパーズドーンもチョコレートを甘味料として使っている。
チョコは即エネルギーで美味しく飽きがこない。

以上の理由でチョコ以外これからも使用するつもりはない。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月2日の釣り日記。
アベの釣り自慢へhttp://www.bss-abe.co.jp/fishing/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの入荷遅延のお知らせ
  2. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    徳用スーパーズドーン3.175kgの入荷遅延のお知らせ
  4. アミノズドーン1kg

    新着情報

    アミノズドーン1kgの入荷遅延のお知らせ
  5. アミノズドーン1kg

    新着情報

    アミノズドーン1kgの入荷遅延のお知らせ
PAGE TOP
Scroll Up