ルアーのタイ釣り24回目。


イベント詳細


ルアーのタイ釣り24回目。

定休日の12月11日は今シーズン最後の浜名湖へ。

そしてタイはついにボウズ。
シーズンを通して24回釣行して25匹のタイをルアーで釣った。

昨年は24回で58匹釣っているから数だけ見るとかなり下回った数字だが
僕は十分満足している。

それは自然を相手にしているからだ。

さらに数字を並べてみると昨年は12月5日が最終の釣果。翌週は
釣れずにシーズンを終えた。

つまりタイが釣れた最終日は昨年も今年もほとんど変わらない。
この事実は実におもしろいと思った。

さて、11日は午後4時過ぎから釣り開始。↑

北西の風が強く、風裏ポイントでやっても時々体がふらつくほど。
暗くなった午後6時までアタリなし。

この場所を見切って車移動。

次のポイントではもろに風を受けてしまった。その風も肌を刺すような冷たさ。

更に強風すぎてルアーがまともに飛ばない。それでも今夜が今シーズンの
最後と思うと簡単には引き下がれなかった。

キャストしたルアーが風に乗ってぐんぐん飛び、ついには根掛かりポイントまで
飛び過ぎてしまうアクシデントで4個も消失。

おまけにライン切れが多発。強風でライン接続がままならない。
午後8時、ついにギブアップ。

もちろん、こんな日に釣りをやっている人は自分を除いて誰も居ない。

そんな意味では今年も最後まで孤独を楽しんだ。
誰の力を借りることなく、自分の足でひたすらタイを追いかけた1年だった。

その結果が30センチ以上のタイをルアーで25匹釣ったのだから
達成感はあっても不満はない。

2018年は1月からタイ釣りスタートの予定。

浜名湖は春まで釣れないので海水温が暖かい清水港へ通う。
これがまたロングドライブと釣りの両方楽しめる。

  1. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  3. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  4. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  5. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
PAGE TOP
Translate »