定休日の超ラッキーな出来事。


イベント詳細


2017-12-13(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

二日間の定休日はいろいろやったので今朝は達成感でいっぱい。

まず、11日は年に一度の人間ドックを受けに市内のはるさき検診センターへ。

その後は午後から単独で今シーズン最後のタイ釣りに浜名湖に向かった。
まだお腹の中にバリューム感が残る中。

そして強風の中、午後8時までがんばる。

日付が替わった昨日の12日は冬タイヤに交換のためタイヤセレクトさんへ。
ビックリしたのは平日にもかかわらず、タイヤ交換の人たちで大混雑。

待ち時間の間、偶然話しかけた人が社労士さん。父親の後を継いで
二代目と言われ、初対面だったが社労士の仕事や苦労話をしていただく。

仕事の内容は経営者と社員間のトラブルに関わることが多いらしい。

僕より若く、スーツを着ておられたので学校の先生かと思った。
そんなことであっという間の待ち時間。

その後は倉庫整理をして不用品を市内のクリーンセンターへ運んだ。

午後からカミさんと親戚へ年末の挨拶まわり。

夜はぶらっと歩いてイオンモールへ。そこの本屋さんで思わぬ本を発見。
長年欲しかった本がまさかここにあるとは。迷わず購入してきた。

完全保存版で再登場した『大山VS升田全局集』。↑1冊しかなかった。
めったに行かない本屋に行った超幸運。

正月休みはこの棋譜を心静かに並べてみる。
この釣りとは違ったワクワク感はなんだろう。

今シーズン最後の釣り、浜名湖へ↓
アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

11/26講習会を行った長崎・西海オーシャンズのホームページ。
講習会の様子がアップされています。↓
http://www.facebook.com/saikai.oceans/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    アミノズドーン・タブ、アミノズドーン1kg、BCAAズドーンの入荷遅延について
  2. 新着情報

    アミノズドーン、アミノズドーン・タブ、BCAAズドーン入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  4. 新着情報

    BCAAズドーン300gの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    アミノズドーン1kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP
Translate »
Scroll Up