B5ノート。


イベント詳細


2017-12-21(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

『書くこと』についてこんなに驚いたことはない。

先日の三人忘年会の時だった。

Yさん(53)が話しながらカバンから取り出して見せてくれたでっかいダイアリー。
毎日のことがビッシリ書かれていたので僕は腰を抜かさんばかりの衝撃を受けた。

Yさんとの付き合いは長い。本はバカほど読んでもモノは書かない人だった。

仕事は企業トップ相手のパーソナルトレーナー。
それも一部上場の大企業だから恐れ入る。

その社長たちは事業で成功されて本を出版されている偉人。その社長の生のことばを
直接聞くから自然と書くようになったのだろう。

僕はそう読んだ。

ところで僕はダイアリーは持たない。

書くのはB5のノート。予定を書き込むのではなくその場で気づいたことを
メモるだけ。もう20年以上もノート一本。

気をつけていることはあまり予定を入れないようにしている。
特に仕事の予定は自分自身のストレスになる。

逆に今、この時を大事に使っている。
それをメモとして残す。

意外にもYさんも同じような使い方をしていたのでこれにも驚いた。
締めの月にお互い、こんな確認ができたことがうれしい。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    アミノズドーン1kgの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    アミノズドーン、アミノズドーン・タブ、BCAAズドーン入荷のお知らせ
  4. 新着情報

    BCAAズドーン300gの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    アミノズドーン・タブ、アミノズドーン1kg、BCAAズドーンの入荷遅延について
PAGE TOP
Translate »
Scroll Up