ビックリ仰天。


イベント詳細


2017-12-24(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

冬の間、屋上のメダカたちは藻の中に体を突っ込んで寒さを凌いでいる。

その様子がとても愛らしかったのでパチリ。↓

中央のメダカの右に、藻に隠れて背だけ見せ冬眠中のメダカ。

こちらは店内で飼育中のタナゴ。
一見、死んでいるように見えるが単に寝ているだけ。

この後、シャッター音で目を覚まして猛ダッシュで逃げた。

タナゴは逆さになったり、垂直に立って寝たりして
こちらが心配になるほどの仰天行動をする。

とても丈夫な魚で2年前に雌雄混合で10匹購入してきて
すべて生きている。

一緒に飼っているメダカとモエビとも仲が良いので飼育は簡単。
コツは水槽内に藻などの水草を群生させること。

これで自分の居場所や隠れ家が出来るので魚のストレスが無い。

魚も人間界と同じだ。

おまけの話

昨日は埼玉県からIさん率いる空手軍団がご来店された。

師範のIさん(左奥)を先頭に厳つい大男たちがド・ドドドッと入って来られた時は
直前にご来店いただいていたランニング愛好家Aさんもビックリ仰天。

本日、名古屋で試合。


我流空手道北斗會の選手たち。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    アミノズドーン・タブの入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    アミノズドーン・タブの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの入荷のお知らせ
  4. 新着情報

    年末年始休業のお知らせ
  5. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP
Scroll Up