清水港でルアー釣り3回目。


イベント詳細


清水港でルアー釣り3回目。

定休日の1月29日は清水港でルアー釣り。

下道を走り、買い物をしながら清水に向かった。

途中の焼津市に午後1時ごろ着いたのでフィシング遊焼津街道店で
根魚用のルアーを購入。ついでに焼津港にある金寿司地魚定でランチをした。

金寿司地魚定。目の前が港でその向こうには富士山が見える。

ここの刺身定食(ランチ)はどこよりも美味しくてボリューム感があり安い。
この日も時魚のサバなど4種類の刺身と蟹だしの利いた味噌汁が付いて
税込み840円とお得感満載。

元来船員用の食堂だからその名残を味わうことができる店。

その後はグルっと港を回ったがルアーマンが居ても釣れている様子無し。

目的の清水港には午後5時到着。

夕まずめにライトタックルでカマスを狙うもボーズ。

車で場所移動すると息子くらいの青年が『どうですか?』と様子を聞きに
来られたので状況を話していっしょに釣った。

自宅は地元の清水で今から仕事と聞いて驚く。なんでも建設関係の仕事で静岡市内の
デパート閉店後に内装工事をやられているそうだ。

今は使われる身だが将来は独立したいと熱い思いを話された。

僕は先輩としてアドバイスした。釣りが一人でできる人は人に頼らない孤独力があるから
チャンスが来る。その時に勇気をもって決断すること、と。

青年は残念ながら時間までに釣ることができずにタイムアウト。笑顔でまたお会いしたいですと
去って行かれた。

彼が帰った後にやっと本日の1匹目がヒットした。やっぱり釣りは集中力と孤独力がいる。

22cmのカサゴだった。

その後、2匹カサゴを追加したところでカミさんから緊急の電話が入る。

義母が倒れて豊田市の病院に運ばれた、と。すぐに釣りを止め。
午後11時過ぎに帰宅。急いでカミさんと病院へ。

義兄夫妻と看護を交代してその夜は病院で泊まった。容態が安定してホッ。

翌日は義兄夫妻と再度交代して途中の喫茶店でモーニング。

広々した店内は居心地が良かった。

最近はこうした喫茶店の大型化が目立つ。切羽詰まった状況でもコーヒーが飲める
くらいの心のゆとりが必要だと思った。

  1. 新着情報

    ベルのしっぽについて
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  4. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  5. 新着情報

    この冬場に強靭な身体作りを!徳用スーパーズドーン
PAGE TOP
Translate »