牡蠣をいただいた。


イベント詳細


2018-03-04(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日はガンダムSさんから採りたての牡蠣をビックリするほど沢山いただいた。

さっそく焼き牡蠣にして食べたが殻一杯の身はプリプリ。
ウマすぎてどうにも止まらなくなった。

ところでこの牡蠣は浜名湖産だそうだ。

それも僕がタイ釣りでウェーデングしているもう少し沖らしい。
確かにそこでルアーをキャストすると牡蠣殻に引っかかる場所がある。

そこだとお聞きしてまたビックリ。

ガンダムSさんの仲間が船を持っておられるのでその船で
行き、海底を覗きながら特殊なハサミでとるのだそうだ。

牡蠣の一部。↑

ガンダムSさんは採った牡蠣を洗い、1個1個きれいにして
持ってきていただいたので僕は焼くだけだった。

『船でとるときに腰が痛くなりました』とガンダムSさん。
手間がずいぶんかかる牡蠣だけに味も相当良かった。

そんな牡蠣がタイは大好きだから浜名湖のタイは旨いはず。

ガンダムSさんの仲間たちはそのタイ狙いで既に釣りを始動中。
しかし、まだタイの釣果は無いと話していただいた。

僕は今月の末に清水に行ってから浜名湖に切り替える。
そんな予定を立てるだけでワクワクしてきた。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  2. 未分類

    ベルのしっぽについて
  3. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  4. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
PAGE TOP
Translate »