ホテイアオイと太陽。


イベント詳細


2018-03-17(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

桜の開花に合わせてホテイアオイを屋上に出した。

寒さに弱いので冬に全滅していたホテイアオイだが12~3月までは
室内で飼育することによって越冬がうまく出来るようになった。

しかし、これも室内ならいいかと言うと簡単ではない。

ホテイアオイの成長には太陽の光が必要。
そのためにLEDと白熱電球のライトを当てている。

LEDだけだとダメだった。
二つのライトを別な角度から当てることによって太陽光線に近い光になる。

これが正解だから何でもやってみなければ分からない。

斑入りのホテイアオイは貴重なのでお客さまからも増えたらお願いしますと
頼まれている。あてにされることはうれしい。

ホテイアオイの根にメダカが卵を産み付けるのでどんな水草よりも重宝する。

そうそう、浜名湖のタイもそろそろルアーで釣れる季節。

清水も行きたいし、新緑の渓流釣りも・・・・。春はイイ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

  1. 新着情報

    9月30日(日)の営業日のご案内
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  5. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
PAGE TOP
Translate »