浜名湖のルアー釣り2回目。


イベント詳細


浜名湖のルアー釣り2回目。

昨日の定休日は浜名湖でタイ釣り。

夕方からの釣りなのでそれまでは静岡県湖西市の
友人Yさんの自宅にお邪魔してYさんが弾くギターを聴いた。

Yさんの部屋にて。ボブ・ディランの『風に吹かれて』を弾き語り。

ゴルフとギターが趣味で僕の好きなウエスタンを楽譜なしで奏でる。
若かったころに静岡市で歌われていたセミプロ。

僕にもギターをやれと言われるが30年もギターを触ってないので
とてもできない。

さて、時間がきたのでYさん宅を後にして浜名湖へ。約10分ほどで
現地着。

午後5時30分、ウエーデイングして釣り開始。

3時間当たり無し。しかもかなり寒い。

もう限界。このワンキャストで場所替えをしょうと。

何と、ヒットして寄せの途中でバレ。

これでまた1時間粘ることになったがその後は音沙汰なし。時間のムダだった。

車で20分の場所移動。

午後10時30分。釣り再開。

そして午後10時50分。33センチのキビレがヒット。

午後11時15分。38センチのキビレがヒット。

最後に午前12時20分。30センチのクロダイがヒットした。

ヒットした瞬間は引きが強烈でルアーを外されないか心配だった。

3匹とも口にチョコンとフックが掛かった状態でラインを緩めれば
一発で外されるような浅い掛かりだった。

この日も2匹のバレがあったが恐らく口の皮一枚なので強い引きで
皮が切れて外れたと思われる。

これで2週連続のマルチヒットで累計が6匹になった。

写真は岩の上にカメラを置いてセルフタイマーで撮った。↑

深夜のたった一人の海。こんなことやってないで早く海から上がりたい一心。
こわばる顔を無理やり笑顔で。午前12時30分・・・・・。

  1. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kg入荷遅延のお知らせ
  3. 新着情報

    ペインコントローラーSがさらに強力になりました!
  4. 新着情報

    クエンちゃん500gの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    熱中症注意!タブレットで塩分補給
PAGE TOP
Translate »