浜名湖のルアー釣り6回目。


イベント詳細


浜名湖のルアー釣り6回目。

90分で30~40センチのキビレを6匹釣った。おそらく
最短釣果の自己記録更新。

わずか2日前に6時間近くがんばって1匹だった釣果は
いったい何だったんだろうという感じ。

時間にすると15分に1匹ケース。

海から上がって持ち帰る時、重量感たっぷりで何度も手を休めながら
車まで運んだ。

さて、23日は昼過ぎに自宅を出て途中の豊橋市でランチをして
浜名湖には午後5時過ぎに着いた。

セルフタイマーのテストも兼ねてイザ出陣。↑

夕暮れ前はトップミノーで遊ぶ。ベイトが多く釣れそうな予感。
ヒットは1回だけあったがすぐにルアーが外れた。

陽が落ちた午後6時からは本命のチニングに。

ランガンしながらタイの居場所を探ったがノーヒット。

海底の地形が変化したのか昨年実績があったポイントでもアタリなし。
時間だけが過ぎて時計を見ると午後8時半。

釣り中の時間はとても早い。

潮は小潮でちょうど干潮時なのかずっと続いていた潮目が消えた時だった。
ガッとアタリがあったので反射的に合わせたらヒットした。

寄せる途中で何度もドラグが逆回転して走られたが余裕で耐える。
ウェーデングしている強みだ。

魚をしっかり浮かせてから背中に背負ったネットですくった。
腹がパンパンの38センチに心の中でやったー。

群れが回遊してきたのかその後は毎回アタリが続き、午後10時10分
までに6連チャンしたから驚いた。

本日の平均サイズ。

これで6回釣行14匹になった。

なんども釣りをやっているとこういう宝くじが当たったような
ラッキーが起こる。

ストリンガーを6本しか用意していなかったので6匹で
止めたが、続けていれば2桁も夢ではない日だった。

この後、なんどもガンダムSさんから問い合わせのメールが入った。

  1. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  2. 未分類

    ベルのしっぽについて
  3. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »