群馬からの釣友。


イベント詳細


2018-04-28(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨夜は群馬県太田市から釣友のOさん(56)が出張で愛知県に来られたので
居酒屋の癒玄屋で釣り談義をした。宿泊のホテルはJR岡崎駅前のABホテル。

毎年群馬県と愛知県の中間地点の奥飛騨で合流してアユ釣りをやっている。

今年は7月と9月の2回、一緒に釣りをすることに決めた。

Oさんはアユ釣りの他磯釣りも大好きで先日は伊豆の磯に渡って
グレを釣ったと写真を見せてくれた。

群馬から伊豆までは車で6時間、そこから渡船で磯に渡り釣る。
これをいつも単独でやっているから実に孤独力のある人だ。

時に渡船の船長から『仲間と来なさい』と言われるそうだから
いかに単独で行動される釣り師が少ないか分かる。

ところで将棋の棋士たちは孤独力がものすごく強い。

いつも考えながら行動するので車の運転もしない。
もちろん、対局中に対戦相手と話すことはない。

写真は先月行われた王座戦の藤井六段対畠山七段戦。
持ち時間が各5時間なので10時間前後無言で勝負する。

僕は今でもこの世界に憧れを感じている。

今朝のフルブラックグッピー。まるで黒い金魚。

グッピーの繁殖力はメダカの比ではない。

メダカは卵から孵化するためその過程で親や他の魚に食べられてしまうが、
グッピーは胎生魚なので直接親から稚魚として生まれる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 未分類

    ベルのしっぽについて
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »