GW中の仕事。


イベント詳細


2018-05-03(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

GWなか日の昨日は想定外の忙しさだった。

普段よりご来店のお客さまや通販の荷物が多かった。
棚がガラガラになったので今朝は商品出しからスタート。

さて、当店は開店当時(1996)からGWは休まないと決めている。

その理由は当時、北海道のお客さまがGWを利用して
帰省するからその時に店に立ち寄りたいと言われた。

確かにインターネットがまだ盛んではなかった20年ほど前は
こういうありがたい人が多く、ご来店時に初対面なのに
とても長いお付き合いがあったような懐かしい思いで
接することが楽しみだった。

今でもこの思いは変わらない。

ところでGW中はけっこうスケージュールがいっぱいで明後日は
講習会でその三日後も講習会が続く。そして末は九州。

今日はサンプルや資料作りレジメなど講習会の準備をする。

最近図を描いて説明することが多いからこの練習も
しておかないといけない。

さっとその場で上手く描けるほど自分はプロではない。

手土産にする先日釣ったタイ。真空パックして冷凍に。

こちらは今朝焼いた食パン。

いつもよりバターを多く入れて焼いてみたら実に良い香りがする。

今朝の絵は一昨日税理士事務所さんのところから頂いた胡蝶蘭。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. 新着情報

    アミノズドーン、アミノズドーン・タブ、BCAAズドーン入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    アミノズドーン1kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    アミノズドーン・タブ、アミノズドーン1kg、BCAAズドーンの入荷遅延について
  4. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    GWは通常通り営業いたします
PAGE TOP
Translate »