瀬戸で講習会。


イベント詳細


2018-05-06(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日は公立のSY高校野球部(愛知県瀬戸市)の講習会だった。

選手と女子マネの27人+指導者2人。保護者も同じくらい集まったので
会場の教室がいっぱいだった。

後に監督のO先生からも親がこんなに集まってビックリしました、と。

教室に入ると練習試合を2試合行った後だったのでみんな疲れて眠そうだった。

そこで本題から離れた話題からスタート。
何と言っても愛知県瀬戸市は将棋の藤井六段(高1)が生まれた街。

ひょっとして1年生は同い年だから同級生も居るかもしれないと、
ワクワクしながら将棋の話にひっかけて孤独力の話をした。

チームワークの野球だがバッターボックスに立てば孤だ。誰も助けては
くれない。チームが勝つには個の力は絶対。孤→個だ。

これは仕事でも同じことが言えるからつかみでインパクトを与えることが
出来たと思う。あくまで自己流の楽観的評価。

初めての学校は自分の印象をどう残すかで決まる。
印象が薄いと2回目はない。これが自分のおかれた業界の厳しい現実。

さて、明後日は名古屋市のS高・野球部の講習会。

こちらは14年連続14回目になる。

SY高校同様に初心の気持ちを忘れないように頑張る。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

 

  1. 新着情報

    熱中症注意!タブレットで塩分補給
  2. 新着情報

    アミノズドーン1㎏、徳用アミノズドーン2.2kgの入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    8月4日(土)の営業時間変更のお知らせ
  4. 新着情報

    夏季休暇のお知らせ
  5. 新着情報

    クエンちゃん500gの入荷のお知らせ
PAGE TOP
Translate »