14年連続14回目。


イベント詳細


2018-05-09(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日は名古屋市のS高・野球部講習会に行ってきた。

今年の新一年生は38人。女子マネも昨年までの1人から6人に増えたので
44人に話をさせてもらった。

S高は野球部創部の時から講習会を持たせていただいているので
彼らの中にすぐに溶け込める感じ。

今回は14年連続14回目で岐阜のT高に続く連続講習会記録継続中。

話のつかみは14年前のスタート時、部員が6人だったことから始めた。
それも野球経験者が少なく、試合ができない状態。

こんな状況でも監督のA先生は実に堂々とされて選手たちを不安にさせるような
態度を見せなかったことが強烈に印象に残っている。

グランドが無いというハンディもなんのその、その間に2度の甲子園出場。

そしてついに名古屋市内にグランドを造られている。
まさに甲子園同様グランドを勝ち取ったようにも感じた。

新グランドはかなり立派な所らしく周りは広大な公園。
隣が釣り堀らしく『是非アベさん見に来てください』とA先生。

いきなり釣られた。

講習会後の親睦会はA監督、S先生、O先生らで行った。

そこで僕が持参したタイをどのように釣ったのかオーバーに
話したらとても驚かれた。

部長のS先生など一人で暗闇の海に立つことを想像しただけで
固まってしまうと言われた。

僕は是非一度先生たちをこの釣りに招待したいと思っている。

自然の釣り堀へ。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

 

  1. アベの釣り自慢

    今年2匹目のタイ
  2. アベの釣り自慢

    鮎釣り3回目
  3. ベルのしっぽ

    千日手後の勝負の行方は
  4. ベルのしっぽ

    探し物はなんですか?
  5. ベルのしっぽ

    永遠の悩み
PAGE TOP
Translate »