やりがいとは。


イベント詳細


2018-05-11(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

講習会を行った保護者からネット注文をいただいた。

コメント欄に『素晴らしいプレゼンテーションに感動しました。
勉強になりました』と。

僕はメチャクチャうれしかった。
講習会で褒められることなど想定していないからだ。

僕はいつの日からか余談を連発するようになった。

これは選手のためでも監督のためでもない。自分の自己防衛。
一日の授業後に行う講習会は選手からみたら授業の延長だ。

みんながみんな栄養やサプリメントに興味があるわけではない。
むしろ半分以上は無いと言える。

そんな中でいきなり堅い話から始めたら寝てくださいと言っているようなもの。
一人でも寝られると自分のモチベーションがガクッと下がる。

見たくないけど教壇からは丸見えになるから更にまずい。
この瞬間、自分は話がヘタなんだと自信喪失する。

僕はそれが気になって話の流れがウマくつかめなくなってしまう欠点を
持っている。

だから正直な気持ちを言えば講習会は苦手だ。先生たちはほんとうに
凄いと心から思っている。

そんな思いで帰ってきて、こんなありがたいメールをいただくと
ジーンと胸にしみる。

また頑張ろうという思いがこみ上げる。

伝えることはどんなことより難しい。でも、伝わった時の達成感は
どんなことよりもうれしい。

何より自分の為のはずが結果的には選手のためになっていることが
この仕事のやりがいを感じる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    アミノズドーン・タブ、アミノズドーン1kg、BCAAズドーンの入荷遅延について
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  3. 新着情報

    アミノズドーン、アミノズドーン・タブ、BCAAズドーン入荷のお知らせ
  4. 新着情報

    GWは通常通り営業いたします
  5. 新着情報

    アミノズドーン1kgの品切れのお知らせ
PAGE TOP
Translate »