浜名湖のルアー釣り9回目。


イベント詳細


浜名湖のルアー釣り9回目。

14日は潮干狩りをやってからルアーのタイ釣り。

この日は大潮で干潮が午後1時頃。現地には午後3時半ごろ
に着いたので1時間30分ほど潮干狩りをやった。

その後は休憩して夕方から本命のタイ釣り。

最初のポイント。陽が落ちる頃から釣り開始。

アサリは1.4キロだったが今年は採れないため地元の人もいない。

散歩中の主婦三人が話しかけてきて、このアサリを見て驚かれた。

どこにでも居るわけでは無いのでアサリの居場所を見つけるのは
大変だけど、1つ見つけたらその周辺を徹底的に探す。これしかない。

気が付けば地元の人に教える逆転現象。

キビレを持ってセルフタイマーで記念撮影。

この後、車で二箇所場所移動した。
午後11時過ぎまで粘ったがヒットはこの1匹だけ。

当たりは最初の場所で8回ほど。後の場所では皆無。

前日の大雨で濁りが入っていたのでチャンスだと思ったが
日没が満潮時間と重なったためにポイントが広くなりすぎて
タイの遊泳場所が最後までつかめなかった。

過去のデーターからもマルチヒットのほとんどが干潮時。

それと雨で水温が下がったことが原因かも。先週の浜名湖は
22度あったが今週は20度ジャスト。

この2度の差はウェーデイングしていても感じる温度差。
20度は冷たいが22度は温かい。

今回はボーズにならなかったことが大きな収穫。

言い換えれば干潮時のマルチヒットよりこの一匹の方が
自信になる。

今回釣った貴重なキビレ37センチ。↑

これで9回釣行24匹になった。

昨年の25匹まで後1匹と迫った。

 

 

  1. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 新着情報

    年末年始の休業のお知らせ
  4. 新着情報

    ベルのしっぽについて
  5. 新着情報

    この冬場に強靭な身体作りを!徳用スーパーズドーン
PAGE TOP
Translate »