株主優待


イベント詳細


2018-06-30(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

企業の決算が終わり銀行株が軒並み下がった。
長引く低金利に体質改善が追い付かず、その結果が株に現れたかっこう。

A銀行は昨年までの6,000円台から4,000円台まで下がった。

最低の100株購入していたら60万円がこの半年間で40万円に
なったことになる。

株はこのようにリスクを伴うが運用次第でプラスにできる。

僕は自分が普段から愛用しているものや株主優待、配当金の
良い銘柄を選んで購入している。

長年持てば、例え株価がマイナスになっていてもトータルではプラスになる。

昨日届いたマルハニチロの株主優待品。↑

株は一銘柄だけに絞らず分散して買えば思いのほか優待品が楽しめる。
釣り具メーカーはもちろん、変わったところでは将棋関連銘柄も持っている。

ネットトレードを利用することで自分自身のリスク管理が身に付く。
それが何より利点。

僕はこれからの子どもたちは早くからリスク管理を勉強した方が
良いと思う。

AI時代に乗り遅れないための体質改善だ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    9月30日(日)の営業日のご案内
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  4. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
  5. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »