浜名湖のルアー釣り12回目


イベント詳細


浜名湖のルアー釣り12回目

7月30日は単独で浜名湖へルアー釣りに行ってきた。

午後7時、ウエーデングして釣り開始。

何んどキャストと移動を繰り返したんだろう。午後10時まで一度もアタリが無かった。

タイは一般的には釣れないのが当たり前。分かってはいても3時間も釣れないと
体力より精神が参ってしまう。

そろそろ車で場所替えかなぁと考えていたところでガッンとヒット。
待ってましたと心躍る。

強烈な引きに耐えているとパーンとルアーが外れてしまった。
ヘタヘタヘタ。大きく落胆。

今夜はコレで終わったと思った。

ところがまだ運が続いていた。

午後11時、小さなアタリを合わせると猛烈な引き。なんとクロダイの43センチがヒットした。

その5分後には42センチのキビレ。↑

さらに10分後には38センチのキビレと続いた。これはキャストして
ルアーを沈めている時にヒット。釣れるときはこんなもん。

午後11時40分に41センチのキビレを釣ったところで海から上がった。

本日の釣果は↓

43センチのクロダイ↑を頭に4匹。ボーズ覚悟が予期せぬめでたい釣果に。
これで今シーズンの釣果は12回34匹になった。

おまけの話。

いいことばかりではなかった。

この日はウエーダーに水漏れが発生して海水でびしょびしょになってしまった。

魚と夢中でやりとりしている時に底石のとがった部分にブーツを引っかけて
しまった。同時にエイガードのベルトの破損。

根掛かりの連発で仕掛けとルアーを4個もロスト。
帰ってからやることがいっぱい出来てしまった。

  1. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  2. 未分類

    ベルのしっぽについて
  3. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  4. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
PAGE TOP
Translate »