Sさんの畑へ行く


イベント詳細


2018-08-04(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

畑愛好家の先輩Sさんから朝採り野菜に誘われ、今朝行ってきた。

午前6時に起きてSさんの畑に向かった。
幸田町の山里にあるSさんの畑までは自宅から車で15分くらい。

毎朝6~8時まで手入れされているので草一本生えていないとてもきれいな畑。
Sさんは奥様と二人だけなので食べきれずにいつも頂いてしまう。

今回はスイカ、キナウリ、タイガーメロン、エダマメなどを採らせてもらった。

スイカは根元のツルが枯れたもの。キナウリは手に取って甘い香りがするもの。
タイガーメロンは音で完熟がわかる。

朝採り野菜はみずみずしさがウリ。

今夜は岡崎の花火大会でわが家も屋上に全員集合。

そこでアユやイワナの炭火焼きと一緒に出す。

僕の楽しみは年に一度しかやらない串焼きろばた。
炭を起こしてじっくり焼き上げる川魚。

自分で釣った魚だけに焼くのもこだわる。上手に焼き上げて食べるまでが釣り。

この日が完結編。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  2. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  3. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  4. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  5. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
PAGE TOP
Translate »