岡崎の野球熱


イベント詳細


2018-08-12(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

当店も明日13日(月)から17日(金)まで世間並みに夏季休業いたします。

お客さまにはご不便をおかけしますがどうぞご了承ください。

さて、昨日は甲子園に出場したAM高・野球部長T先生がご来店された。

あらためて甲子園までの長い道のり、そこで勝つ難しさをお聞きした。

T先生が監督時代の22年前に甲子園初出場されて今回が2回目。
S監督に託して挑んだ甲子園初勝利だったが叶わなかった。

応援のアルプススタンドが一杯だったので応援バスの数をお聞きしたら
55台と言われ納得。

やっぱりと、感心していると『アベさん、22年前は80台でしたよ』とT先生。
岡崎市の野球熱は熱い。

岡崎市出身のらくださん(名古屋市)が思わず趣味の俳句で反応された。
『風待らくだの俳句リング』http://rakuda1946.blog.fc2.com/

おまけの話

店内に設置してある懸垂スタンド。

お客さまがやってみたくなる雰囲気作りが大事と、ネズミ男の発案。
写真はトレーニング愛好家Kさん(東郷町)。

ちなみに僕は10秒間ぶら下がっているのが精一杯。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

甲子園にて前のページ

天然ウナギが釣れた次のページ

  1. アベの釣り自慢

    イワガニのエサやり
  2. ベルのしっぽ

    楽勝タオルのイラスト描き
  3. ベルのしっぽ

    1つで3つの機能
  4. ベルのしっぽ

    チーズパンを焼く
  5. ベルのしっぽ

    お褒めの言葉をいただく
PAGE TOP
Translate »