夏休みにやったこと


イベント詳細


2018-08-18(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

当店の夏休みが終わった。

休み中は普段出来ないことをやった。

一階倉庫の釣り道具の整理整頓や棚のレイアウト。
水漏れウエーダーの修理など。

それが終わると夜釣りに行った。
日中は暑くて集中力が続かないので夜釣りは最高だった。

そこで長い釣り歴の中で初めて天然ウナギを釣った。

カミさんのハゼ釣りサポートをしていて指導中にヒットした。
たまにはエサ釣りもいいもんだなぁ~と実感。

さて、そのウナギは3日間泥抜きをしてから昨日サバいた。↓

ウナギの捌きはもちろん初めて。

何度もユーチーブを見て手順を確認。

まず、氷水でウナギを仮死状態にしてまな板に目打ち。
背開きにして中骨を抜く作業は苦戦した。気が付いたウナギがクネクネ動き出したから焦った。

ここは素早くやらなければならかったがもたついてしまった。

切り口がギザギザになってしまったのが反省点。

YouTubeではデバより薄いナイフの方がサバき易いとあったので
ナイフを使ってやってみたがこれが失敗。

途中から使い慣れたデバに交換して何とかかっこうをつけた。
ウナギは3つにカットして真空パックして冷凍保存。

タイミングを見て炭火焼きする予定。

そんな意味では普段できないことが出来た夏休みだった。

5日間の内に4日やった釣り
アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    夏場こそ!徳用スーパーズドーン
  2. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
  3. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  4. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  5. 新着情報

    熱中症注意!タブレットで塩分補給
PAGE TOP
Translate »