浜名湖のルアー釣り15回目


イベント詳細


浜名湖のルアー釣り15回目

昨日(11日)の定休日は単独で浜名湖へ行ってきた。

前日の大雨で浜名湖にも濁りが入り、釣る場所の選択に
時間をかけた。

午後2時ごろに浜名湖に着いたが予想通り庄内湖は泥濁り。

庄内湖入江では5~6人がハゼを釣っていたが誰も釣れない。
濁りが強すぎると判断して僕は猪鼻湖まで車移動。

この間、1時間近くかかったから浜名湖の釣り場は広い。
こちらは同じ浜名湖とは思えないほど海水の透明度が高かった。

午後3時30分、まずはハゼ狙いでハゼクラを投げる。

3キャスト目で本命のハゼがヒット。

続いてゼンメがヒット。

さらに名前が分からない魚がヒット。

今度はセイゴ。

午後5時までハゼクラで五目釣りを楽しみ、日没からは本命のタイ釣りに切り替えた。

この日は風が強く、夜になるとますます突風が吹き出した。
風の弱まるタイミングでルアーをキャストしてズル引きに時間をかけた。

そのせいかタイのアタリはいつもより多くあったが、なかなかルアーに乗せることが
出来ずに時間だけが過ぎた。

そして午後8時、待望の強いアタリを合わせて初ヒット。

ジャスト40センチのキビレ。

群れが回ってきたと判断してすぐにキャスト。

ルアーが着底したと同時に再びヒットしたが一発で糸を切られた。
無念。

その後も風に吹かれたルアーが飛びすぎて根掛かりの連発。
ルアーを2個損失したところで海から上がった。

ボーズを覚悟していたが1匹釣れてよかった。
これで15回連続ヒット中。

今シーズンのトータルは15回43匹になった。

おまけの話

この日はトラブルもあった。

ウエーデイング中にウエーダーのフェルトが剥がれ、水の抵抗で
歩行困難に。

こんな時のために予備のウエーダーを車に積んでいたので履き替えて
釣り続行。この後にタイが釣れたので予備のおかげ。

  1. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  2. 新着情報

    夏場こそ!徳用スーパーズドーン
  3. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
  4. 新着情報

    熱中症注意!タブレットで塩分補給
  5. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »