明日は奥飛騨でアユ釣り


イベント詳細


2018-09-16(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

仕事中に飲むコーヒーをUCCからキーコーヒーに変えてみた。↓

キーコーヒーの方がたてている時の香りを強く感じたから。

さて、明日の定休日は一泊二日の予定で奥飛騨方面へアユ釣りに行く。
群馬の釣友Oさんは今日から飛騨高山入り。

今朝電話があって『今、高原川に着きました。水は高いけどアベさんにおしえてもらった場所で
竿を出してみます』とのこと。

宿は飛騨市神岡町でとった。電話予約の時にホテルのオーナーから
こっちは雨ばかりで川は増水しているけど釣りは大丈夫?と言われたくらい。

まあ、そんな具合だから釣果は望めそうもないが今回のアユ釣り遠征で
僕はたぶん竿を納める予定。

それよりOさんと久しぶりに食事をしながら雑談する方が楽しみ。

ホテルの近くに神岡の郷土料理『神岡とんちゃん』が食べられる店(もりのや)がある。
田舎の雰囲気満載でとても美味しいのでOさんの酒が進むと思う。

最近では一昨年ここで食事をした。たったひとりで。

僕の楽しみは釣りだけではない。万が一釣りが出来なくてもこの機会にいろんなところを
見たり聞いたりすることも大好きなので雨は気にならない。

でも天気は良さそうだからまだまだ晴れ男健在みたい。

おまけの話

昨日は仕事中に車の窓ふきをした。ガラスのギラギラをキイロビンで
きれいに拭きとった。これでロングドライブは快適になる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  2. 新着情報

    この冬場に強靭な身体作りを!徳用スーパーズドーン
  3. 新着情報

    ベルのしっぽについて
  4. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  5. 新着情報

    年末年始の休業のお知らせ
PAGE TOP
Translate »