昨日も修理


イベント詳細


2018-10-04(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

今日は三重県伊勢市から友人のSさんがご来店される。

彼とは僕がメーカー時代にミズノ大リーグツアーで初めてアメリカに行った時の仲間。
会社は違っていたがなぜか気が合って25年間もお付き合いが続いている。

そのSさんはこの春、50歳を過ぎて会社を辞められた。

アベさんにいろいろ話を聞いて欲しいと電話をいただき、うれしかった。
デキる男なのできっと何かを考えておられると想像する。

さて、昨日はハゼ釣りで使用したウエーダーを修理した。

釣り中にサスペンダーの縫い目が切れるトラブル発生。

僕は釣りに集中しすぎると行動が強引になる。だから
釣りを終えた後はいつも補修が待っている。

ハゼ釣り時に使用するウエーダー。

ハゼ釣りは陸から釣るがルアーなので根掛かりする。膝くらいの浅場が
多いからウエーダーを履いていれば簡単にルアーが回収できる。

タイ釣りは腰の近くまでウエーデングするので水圧がかからない生地の厚いネオプレーン
ウエーダーを使用している。

シーン毎に使い分けるウエーダーで快適な釣りができる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  2. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  3. 新着情報

    北海道地震の影響による配送遅延につきまして
  4. 新着情報

    9月30日(日)の営業日のご案内
  5. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
PAGE TOP
Translate »