ワクワク感で克服


イベント詳細


2018-10-19(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日の朝、店前の掃除をしていたら近所に住むFさん(67)が通られて立ち話。

Fさんの趣味の一つがメダカなのでお会いするといつもメダカの情報交換。

さて、そのFさんだが数年前の人間ドッグでガンが見つかった。
腹の超音波検査の時に検査技師が3人も交代されたそうだ。

ドッグから帰宅するとすぐにレントゲン写真を持って病院に行ってくださいと
緊急連絡が入ったらしい。

ここで普通の人なら大きく落ち込んで死を意識するかもしれない。
ところがFさんは違った。

その日は楽しみにしていた仲間とのゴルフの予定だったので病院よりゴルフを
優先したそうだ。

その時の気持ちを僕に話してくれた。

大好きなゴルフが最後になるかもしれない・・・。だからゴルフをやるだった。

屋上のレモン。↑

現在は体調も良好で月に数日間の仕事もやられている。
『実は明日(19日)もゴルフなんだわ。ワッハハハ』と。

明るい性格と大好きな趣味で超回復された現実を見た。

ワクワク感は生きる力になる。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  2. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  3. 未分類

    ベルのしっぽについて
  4. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
PAGE TOP
Translate »