株主優待は非常食にもなる


イベント詳細


2018-10-20(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

畑愛好家Sさんが採りたての野菜を持ってきてくれた。

その中に僕の大好きな自然薯と手の形をした山芋があり感激。

今年は台風の影響ですべての枝が倒れて生育が悪かったそうだが
なかなか立派な芋に恐縮した。

さて、企業の決算が終わると株主優待が届く。

小遣が貯まるとちょこちょこ株を買っている。今は昔と違いわざわざ証券会社に
行かなくてもネットで買える。しかも少額で。

銀行とネット証券会社をリンクさせれば自宅でPCをたたくだけ。

時々お客さまからネットトレードのやり方を尋ねられるので具体的に
自分の口座を開いて説明させていただいている。

初めてやられる人はここで不安を口にされる。

『安全性は・・・』

三菱UFJ銀行を使えば一定時間ごとに自動的に新しいパスワードに変更される
ワンタイムパスワードがある。

一度しか使うことが出来ないパスワードだから固定式パスワードに比べたら
セキュリティは完全に近い。

ある日、自分で運用してみようと始めたネットトレード。
気が付いたらもう20年近くやっている。

自分の経験からネットトレードによって経済の状況判断が敏感になり、
リスク管理が身についてきたような気がする。

これは仕事でも生きている。現実に戻って来週はUSへの支払いがある。
円高になることを願う。が、円高は株価が下がる。

このバランス感覚も刺激になるから嬉し悲しい。

何より株主優待は定期的に送られて来るので非常食にもなる。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  2. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  3. 未分類

    ベルのしっぽについて
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »