遅いと早い


イベント詳細


2018-10-25(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

今年の紅葉は例年と比べて遅れているらしい。
台風が連発した影響があるかもしれないとニュースで放送されていた。

一方、ハゼは深場へ落ちるのが早いと感じた。
先日のハゼ釣りで良くわかった。

最初に行った一色港は例年なら今が全盛期のはず。
ところが1時間三人で釣っても15匹程度。

船で戻って来られた漁師さんに聞くとハゼはもう沖へ落ちてしまっている
とのこと。

そこで蒲郡市の西浦港まで50分ほどかけて移動。
そっちでもやってみたが30分で外道のカサゴが入れ食い状態のみ。

小型だったのですべてリリース

ハゼがゼロだったので見切って3度目の場所替えを思案。
この時点で午後3時を過ぎていた。

日没まであと2時間。最後にやってみたかった寺津港までは
西浦から1時間弱かかる。

行こうか止めるか迷ったがやってダメなら諦めがつくと敢行。

それが大当たりして三人で50匹までハゼの数を伸ばすことができた。

昨日はすべてのハゼを背開きにして釣った孫娘に持たせた。
夕食はハゼ天だぁ~とよろこんで帰って行った。

屋上栽培のシークワーサー。↑

こちらの生育は例年通りの感じ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. 未分類

    ベルのしっぽについて
  2. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  3. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  4. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
PAGE TOP
Translate »