神対応


イベント詳細


2018-11-03(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日の竜王戦第3局は大逆転で広瀬八段が羽生竜王に勝利した。

これで七番勝負は羽生竜王の2勝1敗となった。

AbemaTVにて。

僕はこの勝負を仕事中にAbemaTVで観戦していて羽生竜王の姿勢に心を打たれた。
破れた後の羽生竜王の応対がすごかった。

それはファンの前での大盤解説で現れた。

2日間に渡る激戦に敗れ、相当なお疲れの中、丁寧に、率直に、
緩手を認めながら解説されていた姿はまさに神対応。

通常負けると口数が少なくなる。と言うか悔しさで話せなくなる。

対戦相手の広瀬八段など敗れた後に部屋の片隅で敗北をかみしめて
いつまでもそこを動かない姿を見た。

僕はその純粋さが好きで密かに広瀬八段を応援していた。

羽生竜王の昨日の負けは大逆転負け。その大ショックは計り知れない。
素人目でも次の第4局目に響くような負け方。

そのすぐ後の大盤解説。

あらためて羽生竜王の精神力の強さと切り替えの早さを見て、
誰からも愛される人とはこういう人だと感じることができた。

まさに負けた時に人の人間性が出る。

おまけの話

水車のまかない中華『鳥中華ソバ』は現地へ行かないと食べられない。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

  1. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  2. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  3. 新着情報

    ベルのしっぽについて
  4. 新着情報

    この冬場に強靭な身体作りを!徳用スーパーズドーン
  5. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
PAGE TOP
Translate »