決め手がない


イベント詳細


2018-11-17(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

今日は午後から予定通り講習会のため三重県に行く。

1日空けて19日の月曜日も講習会。

定休日なので宿泊して翌日は観光か釣りでもして来たいが、まずは今日が
終わらないと頭の中がいっぱいで決められない。19日のホテルだけは予約した。

写真は僕がタイ釣りで使用しているシンカー。↓

これにワームを取り付けるだけの簡単な仕組み。

今シーズンはこのパターンでボーズなしの53匹釣って昨年の2倍の釣果。

実は昨年までは違うルアーを使っていた。さらにそれ以前も異なるルアー。
つまり、ルアーのタイ釣りには決め手がない。

毎回工夫しないとまったく釣れなくなってしまうから不思議だ。

そう思うと今のパターンもいつまで続くか分からない。

誰も分からないから自分で開拓するしか方法が無いところにハマる。
固定観念が強いと釣れない釣りだけにおもしろい。

魅力は会話ができない魚相手に自分が試せることに尽きる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. ベルのしっぽ

    ブラックベリー
  2. ねずみアンテナ

    トラックマンの未来
  3. ベルのしっぽ

    アクアリストと呼んで
  4. ベルのしっぽ

    あぁ~三枚目
  5. ベルのしっぽ

    釣りは道具で決まるのか
PAGE TOP
Translate »