やっと下がった


イベント詳細


2018-11-22(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

『122-79』今朝測定した血圧である。

昨日までは130台と高めだったがやっと普通に戻った。
理由は簡単で講習会があると血圧が上がって終わると下がる。

それだけ緊張状態が続いたわけだが裏を返せば全身で
やる気になっている証拠。

僕の場合、良い仕事とはどれだけ血圧が上がったか、になる。

さて、年内の講習会も来月のE高・ラグビー部(長久手市)で終了する。
まだ気が抜けないが自分の中では仕事と遊びのバランスがうまく取れた年だった。

良い仕事は良い遊びから生まれると勝手に思い込んで釣りに没頭。

そのタイ釣りもここまで50匹を超す順調さ。

潮の流れは毎日状況が変化するからたった一週間行かないだけで
次の釣りで釣果を出せるか不安になる。

浜名湖の情報誌やブログにタイは掲載されなくなった。厳しいことは分かっているが
僕は自分が釣れなくなるまで浜名湖へ通い続ける。

自身でハッキリと釣れないことが分かったら浜名湖の今シーズンを終了させる予定。
次は海水温の高い静岡の清水港に切り替える。例年こんな調子でやっている。

こうして仕事も趣味も自分で予定を組めることに充実感を覚える。

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

  1. ベルのしっぽ

    千日手後の勝負の行方は
  2. 商品情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  3. ベルのしっぽ

    土作りと水作りの共通点
  4. アベの釣り自慢

    浜名湖でキビレ2匹
  5. ベルのしっぽ

    岡崎宿
PAGE TOP
Translate »