長い反省会


イベント詳細


2018-11-30(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨夜は群馬県のOさんと岡崎市内の居酒屋でアユ釣りの反省会をした。

午後7時半ごろから始めて気が付けば午後11時を回っていた。

今シーズンのOさんとの釣行は4回一緒にアユ釣りをやって2勝2敗のドロー。
とてもアユ釣り歴3年目とは思えないほどの上達さ。

その進歩の糧になっているのがOさんの繊細なデーター取り。

見せてもらうと思わずう~んとうなってしまうような細かなことが
ビッシリ書き込まれていた。

例えば『石をこすった後は掛けバリを交換する』
『〇〇メーカーの糸は沈みが悪い』など釣行の度に書かれていた。

よくもまあここまで書けるもんだと誉めると『アベさんのブログを見てますから』と
はぐらかされた。

どちらにしても『書き込む→上達』の手順は不変だとOさんを見てあらためて思った。

Oさんは外資系の会社に勤めていて出張でこちら方面に来られる度に
岡崎で泊まられている。その都度反省会。

さて昨日、畑愛好家のSさんから自然薯をいただいた。↑

畑を借りられ、パイプを使って丁寧に育てられた自然薯。僕もSさんの畑に行き
苦労して育てられているところを見ているだけに恐縮した。

毎朝畑に行き草取りをされているので草一本生えていない。僕にはムリ。

『アベちゃんにもらったクロダイを刺身にして食べたらものすごく美味かったよ』と
言われてちょっと救われた感じ。

僕のタイは苦労していない。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    ベルのしっぽについて
  2. 新着情報

    この冬場に強靭な身体作りを!徳用スーパーズドーン
  3. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  4. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  5. 新着情報

    年末年始の休業のお知らせ
PAGE TOP
Translate »