Yさんと親睦会


イベント詳細


2018-12-12(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

定休日は静岡のYさんと舘山寺温泉で親睦会をやった。

Yさんとは僕がサラリーマン時代の時からお世話になっている社長さん。

僕が脱サラして10年以上もブランクがあったのに3年前突然電話を頂いて
またこうしてお付き合いが始まった。

30年前のきっかけは釣りだった。

当時Yさんも海釣りをやっておられた。主に船釣りだった。
これも先生が船を持っているからYさんは誘われて釣るだけ。

ある日、Yさんから渓流釣りに連れて行ってくださいと頼まれ、
僕の自宅に泊まっていただいたのが始まりだった。

とても家族愛の強い人で二人の子どもさん一家を年に一度旅行に
連れて行かれている。(家族ごとだからYさん夫婦は2回)

これは僕も実行しようと思った。

『もちろん別々の日ですよ。息子一家と娘一家ですからお互いに
気を使わせてもイカンですから・・・』と、実に細やかな配慮だ。

その営業センスで不況と言われる時代も営業成績はずーと右肩上がりを継続中。

同じモノならYさんの店で買おう。学校の先生たちの合言葉だ。

食事中も入浴中も話題が途切れることはない。僕との話の比率は3:7くらいだから
自分としてはためになる講演を聞いているような気分になった。

さて、ホテルで一泊して翌日は単独でタイとハゼを狙った。↓

浜名湖にて。

ところが先週まで釣れていたポイントでもまったくアタリなし。

すぐに見切って車で移動しながら探ってみたがついにボーズ。
これで浜名湖の今シーズンは終了した。

25回釣行54匹のタイは大満足で出来すぎの釣果だった。また30センチ以下の
タイはカウントしていないので全部で70回くらいタイの強い引きを味わうことができた。

大げさかも知れないが僕はあのワクワク感がものすごい生きる力になっている。
少なくとも他の趣味では味わえない。

タイのルアー釣り>・・・・・孫との将棋>アクアリウム>ドライブ旅行>イラスト描きなど。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    成長期の方にはアミノズドーン!
  2. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgとBCAAズドーン300gの入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  4. 新着情報

    痛みを修復する成分を強化!ペインコントローラーS
  5. 新着情報

    BCAAズドーン300ℊの品切れのお知らせ
PAGE TOP
Translate »