CHANELのバッグ


イベント詳細


 

2018-12-16(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日は岐阜からT高・野球部監督のTさんが漬物や野菜など色々いっぱい持ってきてくれた。

漬物はTさんのお母さんの手作り品。毎年この時期に出来上がりを頂いており、ほんとうに恐縮してしまう。

驚いたのはCHANELのバッグ付きだったこと。↑

実はこのバックもTさんのお母さんが新聞紙で作られたものらしい。
僕は本物だと思った。意外性は商品開発やPRに活用できる。

さて、昨夜も孫のK君(小1)が将棋を習いに家族でやってきた。

日中は所属する将棋教室(蒲郡市)の大会で優勝。
それだけでも対局は十分なのにまだじいちゃんに挑戦すると言う。

この根性には負ける。

一局目は対等の平手で指す。
確かに日々棋力が上がっており、課題の守りの弱点が修正されている。

実践では序盤で僕が駒損。中盤は押しに押されてそのまま終盤戦へ突入。

さすがに負けを覚悟したがそこは現役時に『受けのアベ』と言われた実力を発揮。
形勢9:1の絶体絶命の局面から受け切って大逆転勝ちだった。

観戦していた次男が『オヤジがどうやって受けるのかをKがいつも帰ってから再現している。
Kは守りが弱点なのでオヤジの存在は本当にありがたい』と。

僕はこの言葉が今までの何よりもうれしかった。

ちなみに自分の現役時代(当然アマ)は攻めが弱く、大会での入賞はいつも守り切って勝っていた。
つまり積極性に欠ける将棋愛好家だったから何とも不思議なめぐり合わせ。

将棋は性格が出る勝負だ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  2. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  3. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  4. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  5. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
PAGE TOP
Translate »