ワクワクの日


イベント詳細


 

2018-12-20(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

今日はワクワクそわそわしながら一日が始まった。

何しろ将棋の最高峰・竜王戦で羽生竜王と広瀬八段が下関で戦っているのだ。

将棋界の歴史に残る大一番。

羽生竜王が勝てばタイトル通算100期達成という前人未踏の大記録が生まれる。

しかし、もし負ければ無冠になってしまうから羽生竜王にとってはまさに天国と地獄。

そんな勝負師のギリギリの対局が見られる。

AbemaTVで両者の対局を見ながら仕事中。↑

さて、僕は見るだけではなく『次の一手』を予想することが趣味。

ほとんど当たらないが当てた時の興奮度はタイをヒットさせた時と同じ。

そういえばY高・野球部の選手の質問に『どうしたら熱中できる趣味が作れますか』と言うのがあった。

月並みに答えさせていただいたが、本音は『お金の絡むこと』をやるのが一番だと思っている。

まず真剣度が違う。

ITやAIの企業家たちが若いのは早くからお金の運用を勉強したからだと思う。

一方、将棋は意外性のある一手を考えるからアイデアが浮かびやすくなる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  2. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  3. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  4. 新着情報

    ペインコントローラー・ストロングの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
PAGE TOP
Translate »