封じ手


イベント詳細


 

2018-12-21(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

将棋の竜王戦二日目もAbemaTVで両者の対局を見ながら仕事。

昨夜は71手目で広瀬八段が封じ手をした。

僕はこの封じ手が何かを一晩考えてみた。そして見事またハズした。

それにしても広瀬八段の積極的な攻めは見ていてスカッとする。

僕は現役の棋士の中では今一番好きな棋士だ。

羽生竜王にはぜひともタイトル100期を達成してもらいたいし、複雑。

さて、昨日Tさん(名古屋市)から電話を頂き、明後日の夜に忘年会をやることになった。

メンバーはTさん(整体経営)とKさん(西武)と僕。

二人ともトレーナーで年齢は30代。

息子と同じくらいの人たちから誘われてありがたいなぁ~と思う。

僕はこの少人数が大好きで理想的だと思っている。

誰もが十分に話せるから終わった後は3人ともスカッとする。

Tさんの社会人野球の話とKさんのプロ野球の話は講習会のネタになる。

自分も得るだけではいけないので何か考えて行かなければならない。

僕は予定が入ると心の負担になるタイプだがこれはまったく逆で楽しみ。

先日名古屋でやったYさん、Kさんとの三人の忘年会やYさん(静岡)との二人だけの忘年会も思い切り話ができて大満足だった。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  2. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  3. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  4. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  5. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
PAGE TOP
Translate »